2016年11月 中途入社中森 弘HIROSHI NAKAMORIセールス
現在のお仕事内容をお聞かせください。

KDDI株式会社のハウスエージェンシー事業(広告代理事業)の責任者をしています。基本的には、広告出稿を検討されているサービス担当者様にお伺いし、現況や課題点についてヒアリングを実施すると共に、メンバーやスタッフと協働しながら、最適なWEBプロモーションをご提案するという業務をメインとしております。なお、最適なWEBプロモーションのご提案に当たっては、”Supership最大の武器である正解かつ大量のデータ”を有効活用しています。データの有効活用は、単純に広告配信時にデータを連携するだけではなく、マーケティング戦略立案や広告配信前後の分析、アドフラウド対策、効果計測など、他の広告代理店では真似出来ない唯一無二のサービスを提供するように心がけています。最近では、広告の域に留まらず、auポータルなどのオウンド領域やLINEやTwitter、FacebookをはじめとするSNS(アーンド)領域ともデータをシームレスに連携して、コミュニケーション全体の最適化を出来るように環境整備ならびに体制構築を進めています。

入社のきっかけと、どのような期待をお持ちだったかを教えてください。

入社のきっかけは、”人”と”未知の体験”という2点の影響が大きいです。 まず、”人”という点においては、過去の総合広告代理店時代や独立時代にお仕事でお世話になった方がたくさんおり、単純に「また一緒に働きたいという思いがあったこと」です。また、外部の環境から見えた「Supershipで働く人材の成長スピードを感じたこと」も大きなきっかけでした。 もう1点の”未知の体験”という点においては、「小さな会社が大きく成長していく姿を体感出来る環境に身をおけることは自身の人生において大きな体験になる」と思ったからです。 例えば、KDDIの支援があるからこそ出来る積極的なM&Aやアライアンスなどによる事業の多角化は、Supershipだからこそ出来る取り組みです。DSP、SSP、アドベリツールなど、オリジナルな商品を上手く融合してシナジーを創出していく業務体験や、ベンチャー企業の方々との新たな出会いという体験も、そこから生まれる体験価値だと思っております。

入社後のイメージ通りだったもの、そして想定外だったものを教えてください。

過去にお仕事でお世話になっていたこともあり、業務の取り組み内容はイメージ通りで、さほど違和感はなかったです。 一方、想定外という言い方が正しいかは分かりませんが、”Supershipに所属する人材”です。過去にお世話になっていた時代から圧倒的に人の数が増えており、大手SNS、大手メディア、総合広告代理店、WEB広告専業代理店、外資系コンサル、外資系テックベンダーなど各領域の名立たる企業出身のプロフェッショナル集団が揃っていたことには驚かされました。そういった方々と働けることは、良い意味で刺激となっています。

あなたのまわりの、“Super”な人を教えてください。また簡単にそのエピソードを教えてください。

”Super”な人だらけで、難しいですね(笑)。 色んな職種のプロフェッショナル人材がいるので、何をもって”Super”と定義するのかは難しいのですが、個人的には、やっぱり”Super”な人は、”どんなに厳しい状況でも常にポジティブで(ポジティブに変換出来る?かな) + コトを起こせる人”かなと思います。Supershipは、毎年厳しい成長目標を掲げてアグレッシブにチャレンジしているのですが、”Super”な人は、どんな状況においても後ろ向きな見方をするわけではなく、常にどうやったらその厳しいゴールを達成出来るかを執念深く考え、その考えを実行に移せる人であると思います。私にとっては、そういった人と働くことは、単純に気持ちが良いですし、楽しいですね。

あなたの“Super”なところを教えてください。

私自身は、本当に平凡な人間で、自身で”Super”を語れる気は一切しないのですが、 強いて言うならば、大きく2点あります。 1点目は、「過去の職務経験は一貫して、WEBプロモーションの仕事をしている」ということ。デジタル広告の台頭期からこの業界にいますので、この領域にける専門性という点は、”Super”な部分かなと思いたいです(笑)。 2点目は、「デジタル広告専業代理店と総合広告代理店さらには独立を経験をしている」ということ。抽象的にはなりますが、業務の効率と品質のバランス感覚のようなものは、過去の経験から培われており、その点は、様々な業態の企業から集まるSupershipという環境においても、フィットしているのではないかと個人的には思っています。

最後に、これからSupershipを受けようと思っている方々に一言、自由にお願いします。

Supershipは、人がどんどん増えており、良くも悪くも動物園のような環境で、まだまだ発展途上の段階です。裏を返すと、伸びしろしかないという感じですので、以下のような思いが強く、自発的に行動したい方には、最適な環境かと思います。是非宜しくお願いいたします。
・自発的に行動を起こしながら、組織と共に成長したい!
・データを有効活用して、WEBプロモーションの提案領域を広げたい!
・多様な職種のプロフェッショナル集団と繋がりたい!

貴方にとってSupershipとは?
中森 弘2016年11月 中途入社 / 事業部長

大学卒業後にWEB広告専業代理店に入社。その後、総合広告代理店への転職や独立などを経験。 入社時より現在まで、一貫してWEBプロモーションの業務に従事。家庭の事情で転職を考えていたタイミングで、総合広告代理店や独立時代にお世話になった方にお声がけいただき、supershipに入社。 現在に至る。

所属部署 / データマーケティング事業
デジタルエージェンシー事業部

Recruit

Supership株式会社では現在、各ポジションで募集を行っています。

Entry
Page top